しょきょたんぶろぐ

広島県福山市でWebサービスの開発をしています。
ストレス解消掲示板|ストレス発散掲示板|しょきょたん(http://syokyotan.net/)の開発・運営日記です。


Web上で寄せ書き出来るサービス⇒よせがき.in
画像を検索してニコニコ動画風に⇒ニコ画.in
YouTube動画でバトル⇒BattleMovie
ストレス解消|ストレス発散⇒しょきょたん




にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ 面白サイト ランキング

| - | | - | - | pookmark |
FMAction.comをスタート!!

私は、広島県福山市でホームページ制作/Webデザイン/Webサイト制作/Webサービス開発・運営を個人でやっています。

最近は、地元企業様からの仕事のオファーが入るようになり、何かと活動しているのですが、活動拠点がコレといってなく、こんなことやっています的なアピールできる場所がほしくて、昨年ぐらいから作りたいと思っていました。

で、この度スタートさせた訳です。

基本的な活動は、Webサービスの開発・運営をやっているのですが、企業様とのコラボ的な活動もやっていたりします。

何か一緒にやりたいなーと思った方は、是非連絡下さい!!



FMAction.com



にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ 面白サイト ランキング

| お知らせ | 18:03 | comments(0) | - | pookmark |
よせがき.inをリリースしたよー!!

Webブラウザ上でよせがきを作成し共有できるサービス『よせがき.in ( http://yosegaki.in )』と、英語版『Yosegaki.in( http://en.yosegaki.in )』をリリースしたよー!!

現在、会員登録は不要で、誰でも自由に利用できるよ!!

トップページに配置されたよせがき色紙に、太さや色を選択したペンでマウスを使い、実際のよせがき同様に、文字や絵を書き込む事で簡単によせがきを作成する事ができるよ!!

作成保存されたよせがきは公開され、複数のユーザーさんが、さらにメッセージを書き込んで、よせがきを楽しんでいただける仕組みになっています!!

作成したよせがきは、発行されたHTMLタグを貼り付ける事で、ブログパーツになるよ!!

遊んでねー!!

よせがき.in
http://yosegaki.in

英語版
Yosegaki.in
http://en.yosegaki.in


にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ 面白サイト ランキング

| お知らせ | 09:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント投稿フォームもFlexで実装しました!
びっくりしょきょたん-投稿メッセージを消去して遊ぶサービス-』からのお知らせですNEW!

318日に実装した消去メッセージ投稿フォームに続き、コメントフォームもFlex!で実装してみましたひらめき

今回は、バリデータで入力チェックを行い、送信前にクライアントサイドでチェックを行なう仕様になっています!!もちろん、サーバーサイドでもチェックはしていますOK

コメント投稿フォームの変更に伴い、消去メッセージ投稿フォームも同様の仕様に変更してみました赤い旗

私も、テスト投稿してみたので、よかったらどうぞ足
nextコメントフォームもFlex!

以上、お知らせでした!!


にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ 面白サイト ランキング

| お知らせ | 12:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Flex2で投稿フォームを実装してみました。
びっくりしょきょたん-投稿メッセージを消去して遊ぶサービス-』からのお知らせですNEW!

今までの投稿フォームは、HTMLで鉛筆2書いていたのですが、このたび投稿フォームFlex2で実装してみました

今回の投稿フォームは、Flashベースで表現している為、クールでかっこよくイケテルなったのは、もちろんのこと、入力の際の手間も省けるように、IMEをコントロールしており、最初から、ひらがな入力をできるようにしたりペンエンターキーを押すことで次の項目に進む機能も実装していますnext投稿フォーム

以前のフォームよりも、使い勝手がよくなったと思いますので、新しくなった投稿フォームでメッセージをどしどし投稿して頂けたらと思います上向き

私もテストメッセージを投稿してみましたnextFlexで投稿フォーム!

その他、色んなメッセージが投稿されているのでびっくりしょきょたん-投稿メッセージを消去して遊ぶサービス-』に遊びにきて頂けたらと思いますチョキ

以上、お知らせでした!!


にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ 面白サイト ランキング

| お知らせ | 21:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
消去メッセージ最大文字数を100文字に変更しました。
びっくりしょきょたん-投稿メッセージを消去して遊ぶサービス-』の、消去メッセージ最大文字数を1ゼロゼロ文字に変更しました。
nextメッセージ』投稿してみました。

そもそも、びっくりしょきょたん-投稿メッセージを消去して遊ぶサービス-』のコンセプトとの1つとして、一言的な短いメッセージを投稿して遊ぶ事を上げており、5ゼロ文字くらいで表現できると思っていたのですが、自分自身5ゼロ文字ではひやひやきびしい事も多々あり、使いにくかったので倍の1ゼロゼロ文字に変更してみました。
nextメッセージこちら

これで、少々長めのメッセージも投稿できる様になりました。
これでもまだ、扱いにくいと感じる事があればMAILご連絡』頂けたらと思います。

なお、コメントについては、最大5ゼロゼロ文字程度まで投稿できる様になっていますので、細かい説明や議論などはnextメッセージページ』下部のコメント欄で行なって頂いたらと思います。
こちらも、足りないようでしたら今後の流れを見て、変更して行こうと思います。

以上、お知らせでした。
nextメッセージ』投稿してみました。


にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ 面白サイト ランキング

| お知らせ | 10:41 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
チョコっと改良
びっくりしょきょたん-投稿メッセージを消去して遊ぶサービス-』を、昨日揺れるハートチョコっと改良しました。

具体的にどこ?を改良したかと言うと。
1トップページ』以外の『ページの右上右斜め上トップへと言う『トップページ』へリサイクル戻るアイコンを配置しましたパクッ
いままでは、タイトルロゴをクリックする事で、トップページにリサイクル戻る事が出来たのですが、少々分かりにくいムニョムニョと感じたので配置してみました。
これで、少しは分かりやすくなったと思います。

2各ページの下部』にNEW!新着メッセージ見る最近よく見られているメッセージを表示できるようにしましたニョロ
これにより、いちいち『トップページ』へ戻らなくても、他のメッセージを簡単に見ることができるようになったと思いますイケテル

その他、ご要望やご意見があれば、コメント欄やMAIL問い合わせ』にご連絡頂けたらと思います。

以上、お知らせでした。


にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ 面白サイト ランキング

| お知らせ | 10:27 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
消去ボタンをFlexコンポーネントで実装しました
びっくりしょきょたん-投稿メッセージを消去して遊ぶサービス-』の消去ボタンをFlexコンポーネントで実装しました。

今までは、HTMLで表現していたのですが、nextこのたび、Flexコンポーネントを利用する事により、Flashベースで表現する事が出来ましたチョキ
それにより、今まで対応していなかったおてんきFirefoxにも対応する事ができ、より多くのユーザー様に楽しんで頂く事ができるようになりましたイヒヒ
又、CD効果音(mp3)のロードが格段に速くなりスムーズに消去する事ができるようになりました。
見た目も[:ふぅ〜ん:]クールで王冠2リッチな物に仕上がっています。

どうぞ、心行くまでお楽しみください豚
nextメッセージ投稿』してみましたチョキ


以上、びっくりしょきょたん』からのお知らせでした上向き


にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ 面白サイト ランキング

| お知らせ | 23:13 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ランキング機能改良いたしました
本日、昼間にアナウンスしていた通りnext詳細コチラ
びっくりしょきょたん-投稿メッセージを消去して遊ぶサービス-』の観覧数ランキングの改良をいたしました。

以前、実装したnextランキング機能』は、総観覧数のみのランキングであった為、新しく投稿されたメッセージが上位を狙うのが難しくなるのと、最近良く見られている見るつまり、旬な人気メッセージが一目で分かりにくいと言う事で、これらの不満を解消すべく、王冠2ランキング機能の改良を行いました。

現在、最近良く見られているメッセージは、ここ7日つまり1週間でよく見られている順に『トップページ』に表示しています。

旬な人気メッセージを、お探しの方はぜひご活用ください犬

以上、お知らせでしたチョキ


にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ 面白サイト ランキング

| お知らせ | 20:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
検索機能を実装いたしました
びっくりしょきょたん-投稿メッセージを消去して遊ぶサービス-』に検索虫眼鏡機能を追加いたしましたので、お知らせいたします上向き

パソコン各ページの検索フォーム』に、検索したいパスワードキーワードを入力して検索ボタンをクリックすると、入力したパスワードキーワードに一致したメッセージが表示される仕組みになっています豚

どうぞ、ご活用下さいプシュー

たらーっ2008/1/16日現在next投稿数5件なので必要なさそうですが・・・汗
upどんどんペン書き込んでもらえると、大変うれしい楽しい

以上、お知らせでしたムード


にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ 面白サイト ランキング

| お知らせ | 00:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
メッセージ観覧数をランキング表示できる様にしてみました
本日、『しょきょたん-投稿メッセージを消去して遊ぶサービス-』にメッセージ観覧数表示機能を実装いたしました。

投稿されたメッセージを観覧されるたびに、観覧数が1ずつカウントアップされる仕組みになっています。

トップページ』には、『よく見られているメッセージ』をランキング形式で表示しており、人気のメッセージが一目でわかるようになっています。

消去メッセージページにも、観覧数を表示できるようになっておりますので、皆様の投稿されたメッセージが何回観覧されたのかが確認できるようになりました。

しょきょたん-投稿メッセージを消去して遊ぶサービス-』へ、あなたのメッセージを投稿して遊びませんか?


にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ 面白サイト ランキング

| お知らせ | 18:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
+ 自作ブログパーツ!
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
+ CATEGORIES
+ LINKS
+ おもしろランキン
+ ブログパーツ


+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
  • Googleみたいなページング+α from PHP + MySQL BY しょきょたん
    かど (01/31)
  • Googleみたいなページング+α from PHP + MySQL BY しょきょたん
    ちょびち (10/17)
  • Googleみたいなページング+α from PHP + MySQL BY しょきょたん
    初心者作成者様 (09/02)
  • Googleみたいなページング+α from PHP + MySQL BY しょきょたん
    kiosk (05/30)
  • Googleみたいなページング+α from PHP + MySQL BY しょきょたん
    つよたか (05/23)
  • ブログ健康診断?
    あ (04/02)
  • Flex 2&PHPで入力フォーム
    maap (03/22)
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE
+ OTHERS
+ SPONSORED LINKS
このページの先頭へ