しょきょたんぶろぐ

広島県福山市でWebサービスの開発をしています。
ストレス解消掲示板|ストレス発散掲示板|しょきょたん(http://syokyotan.net/)の開発・運営日記です。


Web上で寄せ書き出来るサービス⇒よせがき.in
画像を検索してニコニコ動画風に⇒ニコ画.in
YouTube動画でバトル⇒BattleMovie
ストレス解消|ストレス発散⇒しょきょたん




にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ 面白サイト ランキング

| - | | - | - | pookmark |
最近実装した機能とか。
最近もたまにコード書いたりしたりしているのですが、運営しているサービスに最近実装した機能とかを、書いてみます。

まず、よせがき.inに追加した機能!!

よせねたの横に表示された、指定キーワードのアマゾン商品が表示される機能!!
例えば、WBCが話題なので野球というキーワードの商品一覧とか、野球の本とかを表示する機能です。

次に、ニコ画.in!!
こちらも、同じくキーワードに対してアマゾンの商品を表示する機能を実装してみました!!

例えば、離婚報道真っ最中の、藤原紀香の商品一覧と、藤原紀香の本&写真集とかを表示します!!

人気のキーワードに関する商品が買えると便利かなーっと思ったのでAPIとは使わないで簡単に実装してみました!!

次に、BattleMovie!!

こちらは、今人気のキーワードに関するYouTube動画を表示する機能です!!
指定キーワードに関する動画を最大50件表示して再生する事が出来る感じです!!

例えば、人気モデルの藤井リナの動画一覧と各サムネイル画像をクリックすると、藤井リナの動画が再生できる感じです!!

一時間に一回キーワードを更新するので、その時に人気のあるキーワードの動画を見れるようになりました!!

バトルとは、全然関係ないので、サブコンテンツみたいな感じで楽しんでもらえたらうれしいと思います!!

とまぁ、最近はこんな感じで新サービスを創るのではなくて、既存サービスをいじってる感じですね!!


にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ 面白サイト ランキング

| 日記 | 17:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ニコ画.in -本名ニコニコ画像- をリリース・・・そして奇跡がおきた!!
ニコ画.in -本名ニコニコ画像- をリリースしました!!
http://nicoga.in/

このサービスは、複数の画像をスライドショーにし、ニコニコ動画風にコメントを流す事が出来るサービスです!!

投稿フォームより送信されたキーワードを、Yahoo!画像検索APIを使用し画像のURLを取得、スライドショーにします!!
それと同時に同じキーワードで、kizAPI・Yahoo!ブログ検索RSSからそれぞれ、ブログの記事タイトルを取得し画像の上に、ニコニコ動画風のコメントとして流す仕組みになっています!!

トップページには、シンプルに検索フォームと最近検索されたキーワードを動的に生成し配置しており、検索しやすく各画像への移動が容易なデザインにしています!!
最近検索されたキーワードの中には、検索フォームより送信されたキーワード以外に、Yahoo!画像検索ランキングの急上昇ワードランキングRSSより一時間に一回、自動で急上昇ワードを取得したキーワードも含まれており、最新の人気度の高いキーワードで画像を検索する事ができます!!

また、画像スライドショーページのヘッダーにて発行されるHTMLタグをコピーして貼りつける事で、画像検索フォームと最近検索されたキーワードをブログパーツ(名称:ニコリンク)にできる機能も実装してます!!

その他の機能と致しまして、検索フォームよりキーワードが送信された際、Twitter APIを使用しTwitterにも最新のキーワードがPOSTされる仕組みも実装しています!!
http://twitter.com/nicoga_in

と、まぁここまでは普通の告知なんだけど・・・。

何か、もの凄い奇跡的な事が起こっているので、よく理解できないんだけど・・・。

各メディアさんに取り上げられました!!

取り上げていただいたメディア様一覧!!

RBB NAVI様
画像を検索してニコニコ動画風にコメントが流れる「ニコ画.in」


Yahoo!ニュース様
画像を検索してニコニコ動画風にコメントが流れる「ニコ画.in」


livedoorニュース様
画像を検索してニコニコ動画風にコメントが流れる「ニコ画.in」

MSNデジタルライフ様
画像を検索してニコニコ動画風にコメントが流れる「ニコ画.in」


教えて君.net様
検索画像をニコニコ動画風に表示する「ニコ画.in」




ニュースブログ
NETAZINE様
画像を検索してニコニコ動画風にするサービス ニコ画.in


マニタメBLOG様

ニコ動風に画像スライドショーにコメントを流すサービス!- ニコ画.in

現在、把握しているだけでも、これだけのメディア様に取り上げていただきました!!

本当にありがとうございます!!
嬉しすぎて何がなんだか・・・とにかくありがとうございました!!


にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ 面白サイト ランキング

| 日記 | 22:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
こしあんプレイ!ありがとう!!
おととい、リリースしたRSS配信機能実装の件を、

こしあんプレイ!
http://sidetale.net/

が掲載してくれたよ!!

twitterでいつもお世話になってるozonさんが運営しているニュースサイトなんだけど、

様々なジャンルの最新ニュースが沢山あるので、みんなもよかったらどうぞ!!

メチャメチャおもしろいよん!!

こしあんプレイ!
http://sidetale.net/


にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ 面白サイト ランキング

| 日記 | 10:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
NETAZINにBattleMovieが取り上げられた!!
大事件です!!

奇跡が起きました!!

NETAZINEにBattleMovieが取り上げられたよ!!
http://netazine2.blog110.fc2.com/blog-entry-538.html

なんと言うか・・・

信じられません!!

夢??

それとも、何かの間違い??

俺みたいなド素人が作ったサービスが取り上げられるなんて!!

うれしすぎるーーーー!!

NETAZINEさん!!

本当に、ありがとうございました!!

奇跡の記事はこちら
http://netazine2.blog110.fc2.com/blog-entry-538.html


にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ 面白サイト ランキング

| 日記 | 11:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
奇跡が起きた!!うれしい♪
先日、リリースしたBattleMovieの新着バトルを配信するブログパーツが

なんと!!

ブログパーツ.comに掲載されたよ♪
http://www.blog-parts.com/link/3836.htm

しかも、新着の一番上に掲載されてて、メチャメチャうれしいです♪

大体、この位置はPR系のブログパーツが掲載される位置なので、はっきり言って

奇跡です!!

ブログパーツ.comさん!!

本当に、ありがとうございました!!


にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ 面白サイト ランキング

| 日記 | 23:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ブログパーツ.comに掲載されたよ!!うれしい!!
先日公開した、BattleMovieの新着動画配信ブログパーツが!!

なんと!!

ブログパーツ.comに掲載されたよ!!

うれしいのなんのって・・・わ〜い!!

と、言う事で。

こちらからも入手可能になりました!!↓
ブログパーツ.com

その他掲載してくれたサイト様!!

Sidetale.neT

ブログパーツ活用ニュース

いや〜こういうのって、モチベーション上がるよね!!


にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ 面白サイト ランキング

| 日記 | 11:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Teitterとしょきょたんのマッシュアップサービス登場!
とてもうれしいニュースです!
なんと!Twitterしょきょたんが夢のコラボレーションぴかぴか
おもしろいマッシュアップサービスが公開されました飛行機

その名もnext爆破しろ!装置
使い方はnextコチラ

作った人はこの人nextMaraigue's room

TwitterのFollowersの方が作ったのですが、かなりおもしろいアイデアだな〜と思わず感動しちゃいましたひらめき
世の中にはすごい人がたくさんいることを、改めて実感しましたねピピピ

とてもおもしろいサービスなのでみなさんもよろしかったらどうぞ!!
next爆破しろ!装置


にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ 面白サイト ランキング

| 日記 | 08:54 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
最近やっている事!
最近やっている事をだらだら書いてみようかなと思います汗
最近よく遊んでいるのは、Twitterですかねどんっ
Twitterで色々発言したり、みんなの発言に発言したり、だらみしたり・・・色々やっています。

次に、やっぱりプログラムかな!?
FlexやらActionScript3.0やらPHPやらいじって遊んでますパソコン
最近は、Flex&ActionScript3.0をいじって遊ぶことが多いですねパー
この前、Flex3SDKとFlashDevelopをインストールして使えるようにしたのですが、これも最高に使い勝手が良くて楽しさ倍増な訳で色々コードを書いて遊んでいますGO!

けど、やっぱり一番楽しいのはびっくりしょきょたん-投稿メッセージを消去して遊ぶサービス-』ですかね楽しい
最近は、ユーザー様が結構増えてきて、メッセージの投稿も増え、コメントもつけてくれていて、いろんな人のいろんな発言をみていると、とても楽しいですペンギン
何より、みんなに楽しく使ってもらえている事に喜びを感じていますおはな

今後も、びっくりしょきょたん-投稿メッセージを消去して遊ぶサービス-』をよろしくですゲーム

鉛筆2その他おもしろい記事をチェックYES!
王冠2面白サイト ランキング
王冠2人気ブログランキング
王冠2にほんブログ村


にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ 面白サイト ランキング

| 日記 | 01:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ブログ健康診断?
今なんとなくブログ管理画面にログインしたらブログ健康診断なるものを発見!!
で、ちょっと興味が湧いて診断してみたペンギン
結果は以下down

ブログ名:しょきょたんぶろぐ様
診断日:2008年4月1日
本日行いましたブログ健康診断の結果をお知らせいたします。

他のブログの健康診断結果を見る

4月1日限定の企画みたい・・・おはな
俗にいう、エイプリルフールネタと言う奴か・・・GO!
ちょっと笑った楽しい

今日も昨日に続き、夜更かしコースになりそう月
プログラム書いてるとつい時間を忘れて遊んじゃう上向き
Flex楽しくてヤバイ上向き寝られないびっくり


にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ 面白サイト ランキング

| 日記 | 08:49 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
ブログのテンプレート換えてみた!
え〜と、どうでもいい話なんですが汗汗

ブログのテンプレート換えてみましたピピピ

前のテンプレは、カワイイ感じでそこそこ気に入っていたのですが、なんと言うか次項有
飽きちゃいました!!エヘッおばけ

!今回はシンプルな感じに変更した訳ですおはな
今回のテンプレとは、末永くお付き合いしたいと思っている訳ではないのですが、飽きるまではコレで行こうと思います桜

よっしゃ!!明日は、月曜日きのこブルー頑張って仕事しよ上向き

とか言いつつ・・・。
PCプログラムで遊んでいるうちに、月夜更かしコースなんだろうな、たぶん・・・かたつむり


にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ 面白サイト ランキング

| 日記 | 21:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
+ 自作ブログパーツ!
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ CATEGORIES
+ LINKS
+ おもしろランキン
+ ブログパーツ


+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
  • Googleみたいなページング+α from PHP + MySQL BY しょきょたん
    かど (01/31)
  • Googleみたいなページング+α from PHP + MySQL BY しょきょたん
    ちょびち (10/17)
  • Googleみたいなページング+α from PHP + MySQL BY しょきょたん
    初心者作成者様 (09/02)
  • Googleみたいなページング+α from PHP + MySQL BY しょきょたん
    kiosk (05/30)
  • Googleみたいなページング+α from PHP + MySQL BY しょきょたん
    つよたか (05/23)
  • ブログ健康診断?
    あ (04/02)
  • Flex 2&PHPで入力フォーム
    maap (03/22)
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE
+ OTHERS
+ SPONSORED LINKS
このページの先頭へ